スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月20日

9/18 VISION

こんにちはTEAM PHANTOMのmi-oです

9/18はVISIONに行ってきました!
前回毛虫の大量発生であんまりだったVISHION。。。
今回は特に悩まされることはありませんでした♪
カエルはいましたけど。。
可愛いものです♪


TEAM PHANTOMから
KOBI・mi-o・NAKA・TOMOYA・AKI
そして初サバゲーのKISSYです
もちろん友好チームの富士支部さんとF-03さんも一緒です!

9月も中旬なのでもうそろそろすずしくなってほしいところですが。。。
そんなこともなく日曜日も30度越えましたね。。。

今回はチャリティーオークションも開催とのことで
2時半くらいにはゲーム終了でした。。。
ハンドガンからフルサイズの電動ガンなど
大体相場の半額程度で落札!!!!
欲しい人にとってはすごくいい買い物ですよね!
まぁ
うちのチームは誰も買わなかったんですが。。。






一度もフラッグゲットとかなかった黄色チームですが。。
久しぶりに連携がとれたゲームもあったりして
個人的には楽しかったです!
  

Posted by mi-o at 14:35Comments(3)VISION

2011年09月02日

8/14  Rise.Secret.Camp.

こんばんわ TEAM PHANTOMのmi-oです
更新がまったく滞ってしまっていて
なおかつ一気に更新してことを
この場を借りてお詫び申し上げます。。。

今年の夏は暑かったですね!
去年に比べてサバゲー回数もぐっと落ち込んでしまいました。。
8月は1回だけでしたが。。。
いやでも。。
いったほうかなぁ
と思っているんですが
他の方はどのくらい行かれたんですかね?
熱中症にはなりませんでしたか?
私は熱中症手前までは行きましたけど(笑)
体調管理には是非気をつけてください!
今後も気温が暑いんだか寒いんだか分かりにくい天気が続いていますしね!

8/14には茨城潮来にある
★Rise.Secret.Camp.★
というフィールドに行ってきました!

理由は実家に近いからです!
耳慣れた訛りに囲まれながら♪
さすがに夏ど真ん中なので
DAY & NIGHT
というのを行っていました!



13:00
DAY ゲームスタート
15:00
ディナータイム
17:30~18:30予定

NIGHT ゲームスタート
19:00
ファイナルゲーム
21:00
って言うようなスケジュールで!
でもこれよりマターりなかんじで行いました!

Rise.Secret.Camp.は高低差のあるフィールドです!
段階的には3段階です!
フラッグはもちろん上と下に!
今回はゲームマスターが祭りで忙しかったみたいで
フィールドは草でわっさりしてました。。。
よくある夏の光景ですよね!
フィールドの中で遭難。。。
本当はもう少し草を刈って綺麗な予定だったとか(笑)

初めてだったので
フィールドの攻め方が分からず
負け越しだったのは言うまでもないですけどね。。。。

今度はもう少し草のない時期に言ってみたいです!
分かりにくいですけど
砦とかもあって
なかなか楽しめそうです♪
あと今回は実行できなかったんですが
車にも乗れるそうです!
的にされることは間違いないそうですが
これは他のフィールドにはないですよね!


はやく涼しくなるといいですね。。♪
  

Posted by mi-o at 23:00Comments(0)Rise.Secret.Camp.

2011年09月02日

7/24 OPS貸切

こんばんわTEAM PHANTOMのmi-oです

実はひっそりと貸切も行っていました!
OPS位の広さだとちょっとたくさんは呼べないので
こっそり友好チームにお声をかけさせていただいて
貸切を行いました♪
少人数でやりたいっていうのもあったんですよね(笑)


内容は
コーンをフラッグ位置に設置して
落とすというゲームを取り入れてみました!
前にOPSでやったメガホンを落とすゲームのパクリです!
が。。。。
メガホン以上に倒れません!
しっかり立っています!
ので結局手で倒しに行きました(笑)
そしてメガホンはBB弾に耐え切れなくなり
粉々になったのでそっと破棄されました。。。














そんなかんじでゲームを行いました!
もちろん最後には
『フリーフォーオール』
も行いましたよ!
時間制限付でブッシュ禁止などを取り入れてね!









なかなかこの時季はメンバーも集まりにくいので
たくさん集まって行うゲームは楽しいですよね♪
  

Posted by mi-o at 23:00Comments(0)TEAM 主催貸切

2011年09月02日

7/10 OPS BABY SEALs貸切 

こんばんわ
TEAM PHANTOM のmi-oです
だいぶ更新を溜め込みました。。。
ので一気に公開です!

7/10はBABY SEALsさんがOPSを貸切したので
呼んでもらいました!

TEAM PHANTOMからは
KOBI・mi-o・NAKA・HIRO・HIDEO・AKIMI
が参加しました!

BABY SEALsさんが6人
アパッチさんか4人
富士支部さんが2人
で18人でしっぽり!

BABY SEALsさんの特殊ゲームを行いました♪

~基本ルール~

・全体を3チームに分けます。
・2チームを合同軍として攻め、1チームをテロリストとして迎え撃ちます。
・テロリストからターゲット1人を選出し、合同軍は、フィールドのどこかに居るターゲットを時間以内に倒す事、テロリストは時間切れまでターゲットを守り抜く事。
・スタートは、合同軍を下、テロリストは上からとします。

※ターゲットは、HITした時点で笛を吹き、ゲーム終了を伝えます。
※ターゲットはゲーム中変更出来ません。


攻め側は、2倍の戦力での罪悪感と爽快感を味わって下さい。
守り側は、プライベートライアンの最後やブラックホークダウンのヘリ救出等、倒しても倒しても出てくるあの恐怖を味わって欲しいです(笑)。残り弾数がキーポイントです。

このゲームは、昔、10年位前に千葉でお気に入りだったルールのリメイクです。
(UMETsさんより転記)

ってかんじのを
午前中に行いました!

ちょうど6人で割れたので
TEAM PHANTOM VS  BABY SEALsさん VS アパッチさん+富士支部さん
ってチーム割で!

。。。。これ
めっちゃ怖いかくれんぼでした。。。

初対戦のときに富士支部のkomaさんがターゲットで
スタートフラッグのすぐそばでアンブッシュしていたそうなんですが
すぐそばを通り過ぎる合同軍を見ていたらしいんですよ!
全然わかんない。。。。
3人くらい行ったのに。。。
次のBABY SEALsは軽いフットワークを生かして
スタートのフラッグからだいぶ離れたところにアンブッシュ!
これもターゲット1人別行動で全然わかんない。。。

TEAM PHANTOMではラストにテロリストをしたんですけど。。。
3回目ともなるとこう攻めようってっていうのが
出てきますよね。。。
「ローラー作戦で行こう!」
って言うのも聞こえましたし。。。

1回戦2回戦と同様にターゲットはアンブッシュ!
リーダーの独断でわたしがターゲットになり。。。。
フラッグよりちょい前でアンブッシュ!
近くにいたAKIMIがヒットされ
右にも左にも敵で囲まれた状態になりましたが
フラッグの後ろでアンブッシュしていた
NAKAさんに気をとられたらしく
わたしはスルー!!!
両サイドを囲まれるようにすぎていきました!
アブナイ。。。。。
物音に注意しながらの20分はすごく長かったです。。。。

、、、、って
このゲームってターゲットを守り抜くんじゃなかったですか?
わりと孤独な戦いでしたけど。。。


午後は
攻防戦をしました!
フラッグ3本を死守!
これはこれですごく難しいですよね。。。
敵が多いから。。。
でもトータル人数は少ないので
うまくいくと背後からのボーナスステージ!
なんてこともあったようです!






夏の暑さに
熱中症ギリギリの人がちらほらいました。。。。
気分が悪くなったり
頭が痛くなりだしたら
すぐに休みましょうね!!!!!!!!!
まだまだ夏は長いですから!