スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月31日

3/27 SAS ラストゲーム② 夜戦

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

久々に夜戦に参加しました!
夜戦自体は
リーダーが夜見えなくて
近距離でヒットされるのが嫌!
っていう理由であんまり参加しなかったわけですが
私は実家が田舎で電灯が少なかったのが
理由なのか
ネコ目で暗い中でも良く見えるため
夜戦は嫌いじゃありません!
電気がなくてもさくさく歩いて行けますし。。。

ただ
めちゃめちゃ
寒いです!!!!!!!!!
手先指先がかじかみます。。。。
心が折れそうでした。。。。

そんな中
私を救ってくれたのが
nabeさん特製の豚汁♪♪♪
めちゃめちゃおいしかったです!
寒さが癒されすぎて
後ろ髪ひかれながら夜戦に行きました!
実際みんなヒットされると
「豚汁お先!」
って帰って行きます。。。。
私はデフェンダータイプなんで
なかなかヒットされないです
っていうかビビりなんでそんなに前に行けません!

夜戦自体はゆるゆると進行しました!
寒いですしね!
豚汁ありましたしね!
もう飲んじゃってましたしね!
もう途中からは飲みです!!!!!!!

うちはモツ鍋持ってきました♪
あとスミソン大尉が
豚しゃぶやらラーメンやらを作ってくれて♪
みんなで集まってご飯食べました!
とてもおいしかったです!
ありがとうございます♪



うっすら車の上に霜が降り
地面もキラキラし始めたころ
気温はマイナス3度でした。。。。。。

火の前で
いまにも頭からつっこむんじゃないかっていう
UMETs を車に押し込み
明日に向けて車で就寝!
外にいたら凍死しちゃいます。。。。
何人かは4時くらいまで
語らっていたみたいです!
心に残る夜戦とキャンプになりました!
  

Posted by mi-o at 01:16Comments(6)SAS

2011年03月27日

3/27 SAS ラストゲーム

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

26日 夜戦~ 27日 ラスト定例会
フィールドで一夜を過ごしながら行って来ました!


KOBI・mi-o・NAKA・HIRO・TAKE・SHIN・MASA・TOMOYA・AKI
YUKA・HAJIME・HIDEO・AKIMI
&レッドショルダー&富士支部&UMETs
です

今日でSASの城山フィールドがなくなってしまいます
とても寂しくなります
こんなに楽しいフィールドはなかなか無いように思います
まあ
今日はもとの森林フィールドのはなく
持ち寄りのダンボールと
フィールドに放置してあった冷蔵庫などの残骸などを
バリケードに行ったわけですが。。。。
それなりに
何とかなるわけです!
これはこれで楽しかったですよ♪




みんなの持ち寄りや
手作り感たっぷりで!





ラストなんで写真のアップはぼちぼちしていこうと思います!

★お知らせ★
仲良くしていただいている
チームの方と話をした結果
5月5日(祝)
デザートストーム川越
で貸切をすることを決定しました!
詳細などは追ってアップしていきます!
  

Posted by mi-o at 23:40Comments(9)SAS

2011年03月26日

3/20 デザートストーム川越

こんにちわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

先週の更新が滞りました。。。。
20日はSAS更地化のため急遽デザートストーム川越へ行ってきました!
次回の貸切予定の視察も兼ねてですね!

デザートストーム川越は
1月にリニューアルしたそうです。。。。
まぁ
はじめていくので
リニューアルといってもピンときませんけど。。。
参加者は
KOBI・mi-o・NAKA・TAKE・TOMOYA
レッドショルダーさんもご一緒です!

今回参加したデザートストーム川越の
ケイホビー主催の定例会なんですが
チーム分けがくじ引きなんです!
なので
うちもチーム内で敵同士になりました!
なかなかない経験なんでそれはそれで楽しかったです♪

フィールドは
半分が土をもった山で半分は市街地のようでした!



市街地からの方が圧倒的に強いのですが。。。
山側は山側で楽しかったです!
みんなもなかなか楽しんでいただいたみたいなので
みんなの予定を伺いつつ
5月5日にいけそうであれば
デザートストーム川越になりそうです!
あまりにも人数が集まらなかったり
他の日の希望が多いようであれば
別のフィールドになります!







  

2011年03月18日

3/6 SAS② ~ 3/13 SAS

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

SASさら地化に動揺を隠し切れません。。。。
そして
定例会の中止
27日のみになってしまいましたね。。。。。
とても寂しいことですが
27日には必ず参加して思い残すことのないようにしたいと思います。

さて
急にあいてしまった今週の日曜日
デザートストーム川越の定例会にでも行こうかと。。。
千葉のあたりは
被災していてフィールド自体が中止のようですね。。。
ちなみに
デザートストーム川越は確認したところ
日曜の定例会はやるようです!

ゴールデンウィークあたりに
また貸切を考えているので
視察も兼ねて行って来ようと思います!
貸切の日程や場所は
リーダーなどから連絡がいくと思いますので
ご相談お願いします!

3/6 SAS

最近同じチームになってくれてます
B:PLATOONのDEVGRU#1さんのとこです
夏からちょいちょい知ってる顔でしたが
ここ最近の毎週の参加っぷりに
だいぶ親しくなりました♪
サバゲー暦はだいぶ先輩の皆様です!!!!!!


なので
めちゃめちゃうまいです!
私はチームでリーダーを含む何人かがヒットでいなくなったりすると
こっそり合流します(笑)
無線も繋げてますし♪




いろいろ危ないところを助けていただきました!
そして的確に引き際の指示をくれるので
攻め込まれると
残りの全員でディフェンダーにまわるという技も見せてくれます

スタートダッシュは
若めなレッドショルダーなどにまかせます(笑)


最近うちのチームは
日曜定例のあまりの人数の多さに
スタートダッシュはそんなにしないです
落ち着くのを待ってぼちぼちみたいな行動をとってるので
気づくと敵にまわりを囲まれて
フラッグから30~40M位で
ディフェンダーをやることもしばしばです

TEAM PHANTOMも
まだまだ1年未満のひよっこですし。。。。








追記
地震があって
先週アップタイミングを逃しました。。。。
ので
週遅れでアップします!
3/13ではB:PLATOONさんたちは
敵でした!
なかなか進展しない
ゲームの中
いっそ
走ってもらおうということで
「TEAM PHANTOMはフラッグで待ってます♪」
という無茶振りな無線をDEVGRU#1さんに入れ
はじめの10分は
世間話をして待つということをしました!
案の定
走ってきたチームにテンションをあげつつ応戦!
なんだか
膠着状態の多いぱっとしないゲームの中
ちょっと面白かったです♪
一緒に戦った皆様にはご迷惑をおかけしましたが
フラッグはちゃんと死守してます!
しかも途中2手に分かれてフラッグにも向かいましたが。。。。
こっちは
意外とまだいた
相手ディフェンダーにやられたそうです。。。


  

Posted by mi-o at 21:27Comments(3)SAS

2011年03月15日

SAS 3/13

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

3/13のTEAM PHANTOMの参加者は

KOBI・mi-o・NAKA・HIRO・MASA・TOMOYA・HIDEO
の7人です
さいわい私たちの住んでいる方では地震の揺れはあったものの
大きな怪我もなくこうしてサバゲーができるわけです
みんなの状況を確認するというのも
あったんですけどね

毎日放送されるニュースの中で
災害は思った以上に大きな爪あとを残したようです。。。。
節電など小さいことかも知れませんが
できることをなるべく心がけていこうと思います。



3/13はホワイトデーの前日ということもあって
バレンタインのお返しをいただきました!
写真はスミソン大尉からいただいた
銃のチョコとグミです!
他の人にも
チーズケーキやチョコやグミ
バイオBB弾までいただきました
お粗末なクッキーに多大なお返し
ありがとうございました♪
あまりお話しする機会のない人までもが
顔覚えていてくれたのがなによりうれしかったです♪
ブログで改めて御礼いたします♪

話は
また飛びますけど
最近参加の機会が減ったハンドガン戦ですが
楽しさは倍増しているようです♪





春も近づいて
気温もだいぶ上がってきたので
来週あたりにはガスガンを持って行こうと思います!


  

Posted by mi-o at 21:53Comments(3)SAS

2011年03月10日

3月 ゲーム参加予定

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

3月のゲーム参加予定です
まあ
いわなくとも
今月は緊急集合SAS強化月間
SASしか予定はないですが。。。。
今月でなくなりますしね
思い残すことなくサバゲーしましょう♪

3月13日(SUN)
SAS 日曜定例


3月20日(SUN)
SAS 日曜定例


3月25日(FRI)   
SAS 夜戦 


3月26日(SAT)
SAS 土曜スペシャルゲーム  

3月27日(SUN)
SAS 朝練
    日曜ラスト定例


来月の予定はまだ未定です
ゴールデンウェークくらいには貸切をまたどこかでやりたいと計画中です!




  

Posted by mi-o at 00:12Comments(0)ゲーム参加予定

2011年03月08日

3/6 SAS

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

3/6のゲームも先週同様
100人いきましたね!

KOBI・mi-o・NAKA・HIRO・MASA・YUKA・HAJIME
富士支部+レッドショルダー+F-03です
今月は
緊急収集SAS強化月間の為チームの人数は多めです!

100人くらいになると
赤チームとしても人数もいっぱい!





はじめは怖がりだったHAJIMEも
ハンドガン戦に出させてもらいました!
もちろん銀ダンで!



3月でSASは閉鎖ということで
たくさんの方に 
『来月からどうするの?』
みたいな言葉をいただいてます。。。。



特にまだここに行くというのは
決まってません。。。。
一途にSASでしたし。。。

まだまだ
SASに来る方はフィールドでこれからについて
こっそり教えてください
連絡先はリーダーが請け負ってくれてます

「今日で最後なんですけど。。。」
なんてお話をいただいた方もいて。。。
ブログなどの話をさせていただいたので
もし見つけたら
コメントなどください!

TEAM PHANTOMとしては
次のサバゲーの告知などは
このブログでもしていきます!!!!


  

Posted by mi-o at 23:54Comments(2)SAS

2011年03月05日

3/5 SAS

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

3月です!!!!!!!!!
始まりました!
「ありがとう!SAS強化月間」
本日は朝練・土曜スペシャルありましたね♪

TEAM PHANTOMからは
朝練に
KOBI・TOMOYA
土曜スペシャルに
KOBI・HIDEO・AKIMI
が参加してきました!

土曜ともあって人数は少なめでしたが
久しぶりの少ない人数楽しかったみたいですよ♪
うらやましいかぎりです。。。。。。

そして
なんだかアットホームなかんじ♪♪♪





そう
今日はAKIMIが初フラッグゲットです

そして
初ヒットはRYOくんだったそうです♪♪♪


他のメンバーも
フラッグゲット!!!



帰ってきたKOBIは疲れと花粉症でぐだぐだですが
なんだか
ずいぶん楽しそうでした♪
わたしも明日は参加するんで
お鼻にやさしいティッシュを忘れずに
参加したいと思います!

あと
一足先にスミソン大尉のブログよりはやく
他の参加者たちの
写真もアップしておきますね!!!!!












  

Posted by mi-o at 20:51Comments(7)SAS

2011年03月03日

SAS

こんばんわ
TEAM PHANTOMのmi-oです

2/27SASでは
TEAM PHANTOMの女子3人そろいました!
最近は女子サバゲーマーも多くなってきたんですが。。。。

突然のSASの閉場。。。。。
あまりにも
びっくりでした。。。。
いや
あまりにもSASが好きすぎて。。。。
ショック!!!!!!!!!!
でも仕方ないのです
わたしたちも辛いのですが
やはり
一番辛いのは
サバゲーを愛してやまない
オールスターの皆さんでしょう。。。。。。
SASのコメント欄をみても
最近の定例会の人数を見ても
SASファンが多かったことが
うかがい知ることができます。。。。

3月は
「ありがとう!SAS強化月間」
として
毎週の日曜定例を含め
夜戦
土曜の朝練
土曜ゲーム
しかも
少年サタデー(U17ガン限定。)まで!
貸切を含めれば11回
3月のSASでサバゲーを行うそうです!

少年サタデー(U17ガン限定。)を
やるあたりがさすがですね
ここまで回数があれば
負担も大きいと思います。。。。

TEAM PHANTOMとしては
緊急招集SAS強化月間として
なるべく多くのメンバー参加で参加します

日曜定例会にはすべて参加予定!
そのほか
夜戦と土曜は日程調整中です

  

Posted by mi-o at 11:39Comments(0)SAS