スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月25日

12/23 SPF F-03貸切 

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★

こんばんわTEAM PHANTOMのmi-oです
23日はF-03主催でさがみ原のプレジャーフォレストに行ってきました!
久々に顔なじみとサバゲーをしたので
とっても楽しかったです!!
サバゲーは誰とするかで楽しみ方もすごく変わってきますね!
うちのチームもちょっとずつ人数が少なくなっているのがさみしいです。。。


















次回の初撃ち1月4日のOPSでのmi-o会にてお待ちしています!
今回は部活のように回してきましたが
OPSは高低差がけっこうあるので
まったりとやりましょう♪
リーダー不在の為
ご迷惑をかけることもありますが
温かい目で見守って下さいませ!!!

  

2011年11月19日

11/13 BABY SEALs 貸切

こんにちは
TEAM PHANTOMのmi-oです!
先週の日曜日ははBABY SEALs 主催のOPSサバゲーです!


TEAM PHANTOMからは
KOBI・mi-o・HIRO・TAKE・KISSY&F-03
HIROさんTAKEぴろくんおひさしぶりです!

夏は暑かったし
日曜日はあいにく天気が悪くなかなかサバゲーできませんでしたが
13日はサバゲー日和!
11月のくせに暑かったですね!
ガスガンにとっては今年最後の打ち収めかもしれません。


13日のゲームルールを説明します。

今回はフラッグ攻防戦をします。

〜基本ルール〜
・全体を3チームに分け、2チームを合同で攻め側、1チームを守り側とします。

・フラッグは赤フラッグ、白フラッグとこの2つを結んだ後ろ側に1箇所設けます。

・制限時間は20分。攻め側は、時間内に全てのフラッグをタッチする事。守り側は1箇所でもタッチされずに残っていれば勝利とします。

・攻め側は黄色フラッグ。守り側は3箇所どこからでもOKです。(複数場所からのスタートも可)

.弾数は、銃1丁に付き600発まで。なお、フィールドに装備して入った銃は、フィールドから出るまで、装備し続けて下さい。
※例えば、電動ガン3丁装備してフィールドに入った場合、1800発まで撃つ事が出来ます。しかし、途中で置いて行く事は出来ません。火力を取るか、機動力を取るかは、アナタの戦い方次第です。

っていう感じで!
完全にコピペして貼ってますがなにか?
3チーム分けの攻防戦といえばBABY SEALs って感じですよね
一緒にサバゲーしてくださった方
お疲れ様です!
一緒に遊んでくれてありがとうございます♪
UMETsさん懲りずにまた貸切りやってください!
うちでの貸しきりは。。。。。
打ちたい病の人が増えたら考えます!




↑この日体調の悪いリーダーはぐったりしてたんですが
あいかわらず撃ちまくってました。。。
  

2011年09月02日

7/10 OPS BABY SEALs貸切 

こんばんわ
TEAM PHANTOM のmi-oです
だいぶ更新を溜め込みました。。。
ので一気に公開です!

7/10はBABY SEALsさんがOPSを貸切したので
呼んでもらいました!

TEAM PHANTOMからは
KOBI・mi-o・NAKA・HIRO・HIDEO・AKIMI
が参加しました!

BABY SEALsさんが6人
アパッチさんか4人
富士支部さんが2人
で18人でしっぽり!

BABY SEALsさんの特殊ゲームを行いました♪

~基本ルール~

・全体を3チームに分けます。
・2チームを合同軍として攻め、1チームをテロリストとして迎え撃ちます。
・テロリストからターゲット1人を選出し、合同軍は、フィールドのどこかに居るターゲットを時間以内に倒す事、テロリストは時間切れまでターゲットを守り抜く事。
・スタートは、合同軍を下、テロリストは上からとします。

※ターゲットは、HITした時点で笛を吹き、ゲーム終了を伝えます。
※ターゲットはゲーム中変更出来ません。


攻め側は、2倍の戦力での罪悪感と爽快感を味わって下さい。
守り側は、プライベートライアンの最後やブラックホークダウンのヘリ救出等、倒しても倒しても出てくるあの恐怖を味わって欲しいです(笑)。残り弾数がキーポイントです。

このゲームは、昔、10年位前に千葉でお気に入りだったルールのリメイクです。
(UMETsさんより転記)

ってかんじのを
午前中に行いました!

ちょうど6人で割れたので
TEAM PHANTOM VS  BABY SEALsさん VS アパッチさん+富士支部さん
ってチーム割で!

。。。。これ
めっちゃ怖いかくれんぼでした。。。

初対戦のときに富士支部のkomaさんがターゲットで
スタートフラッグのすぐそばでアンブッシュしていたそうなんですが
すぐそばを通り過ぎる合同軍を見ていたらしいんですよ!
全然わかんない。。。。
3人くらい行ったのに。。。
次のBABY SEALsは軽いフットワークを生かして
スタートのフラッグからだいぶ離れたところにアンブッシュ!
これもターゲット1人別行動で全然わかんない。。。

TEAM PHANTOMではラストにテロリストをしたんですけど。。。
3回目ともなるとこう攻めようってっていうのが
出てきますよね。。。
「ローラー作戦で行こう!」
って言うのも聞こえましたし。。。

1回戦2回戦と同様にターゲットはアンブッシュ!
リーダーの独断でわたしがターゲットになり。。。。
フラッグよりちょい前でアンブッシュ!
近くにいたAKIMIがヒットされ
右にも左にも敵で囲まれた状態になりましたが
フラッグの後ろでアンブッシュしていた
NAKAさんに気をとられたらしく
わたしはスルー!!!
両サイドを囲まれるようにすぎていきました!
アブナイ。。。。。
物音に注意しながらの20分はすごく長かったです。。。。

、、、、って
このゲームってターゲットを守り抜くんじゃなかったですか?
わりと孤独な戦いでしたけど。。。


午後は
攻防戦をしました!
フラッグ3本を死守!
これはこれですごく難しいですよね。。。
敵が多いから。。。
でもトータル人数は少ないので
うまくいくと背後からのボーナスステージ!
なんてこともあったようです!






夏の暑さに
熱中症ギリギリの人がちらほらいました。。。。
気分が悪くなったり
頭が痛くなりだしたら
すぐに休みましょうね!!!!!!!!!
まだまだ夏は長いですから!